バリアフリー性能
バリアーフリー性に適合した住まい
トイレ・浴室には手摺を設置するなど専有部においては高齢者等配慮対策等級3を、また共用内廊下、エレベーター内に手摺を設けるなど共用部においては高齢者等配慮等級4を満たしています。さらに、玄関・浴室出入口・主たるバルコニーの出入口には、将来手摺を取り付けられるよう、下地補強を施しています。
フルフラットフロア
つまずきによる転倒を防ぐ配慮から、水まわりも含め住戸内の段差を解消したフルフラットフロアです。
※玄関、バルコニーなどの出入口を除く。
スイッチ・コンセント
照明スイッチは幅の広いワイドスイッチを採用。操作面が大きく、ご年配の方や小さなお子様にも使いやすいユニバーサルデザインです。また、スイッチの高さは押しやすい1.0mに、コンセントの高さは、楽な姿勢で抜き差ししやすい、40cmに設置しています。
人感センサースイッチ
玄関には、人を感知する人感センサースイッチを設置。夜間帰宅しても自動点灯する灯りは、安全で安心です。
室内廊下幅
ゆとりの生活空間にふさわしく、住戸の廊下の幅を1m(芯々)確保しています。ゆったりとすれ違うことができ、車椅子での移動もスムーズです。
ドアクローザー
リビングのドアには、安全かつ静かな閉じ方をするドアクローザーを採用。ドアを閉じる際に手を挟まれるといった事故を防止します。
コーナーR 加工
動線上の壁の角に丸みをつけ、角でケガをしないように配慮しています。
※一部壁の角を除く
フラット35S
長期固定住宅ローン【フラット35】Sのバリアフリー性をクリア。お借入金利を当初10年間 年0.25%引き下げる「金利プランA」に対応。登録マンションとして、適合証明書を取得しています。
住宅性能評価
国土交通大臣が指定した指定住宅性能評価機関が「住宅の品質確保の促進に関する法律」に基づいた「日本住宅性能表示基準」をもって客観的かつ具体的に評価するものです。ザ・グレース翠町は「設計住宅性能評価書」の6分野で、11項目の評価を取得済みです。また、施工に際しても工事期間中および竣工時に第三者機関により検査を受け、「建設住宅性能評価書」も竣工時に取得予定です。
アフターサービス
定期点検
お引き渡し後、初期・半年・1年・2年と定期点検、アフターメンテナンスを行い、入居者様の心地よい暮らしをサポートします。
長期修繕計画
部位ごとに設定した標準の修繕周期をベースに、将来必要となる各種の修繕工事を予想した長期修繕計画をあらかじめ策定。入居者様の大切な資産を長期的に守ります。
住宅瑕疵担保責任保険
「住宅の品質確保の促進等に関する法律」に基づく、住宅の主要構造部分の10年間の瑕疵担保責任をお約束し、建物の補修や損害賠償金支払いが確実に履行されるよう、住宅瑕疵担保責任保険に加入しています。
管理サービス
業界No.1の実績を誇る管理会社
管理会社はマンション総合管理受託戸数44万戸を超え、業界No.1の実績を誇る「日本ハウズイング」。入居者様の暮らしに対するご要望を最優先に考え、長年培ってきたノウハウを活かしながら、すべての入居者様にご満足いただけるハイレベルな管理サービスを提供します。
管理規約
自転車置場での無秩序な置き方、ピアノやリフォームなどによる騒音問題など、同じマンションに暮らす方々の間に起きうる問題を事前に防ぐために細やかな管理規約を定めています。
充実のコンシェルジュサービス
日々快適にお過ごしいただくために、エントランスホールではフロントスタッフが、皆様の暮らしのご要望にお応えできる体制を整えています。フロントでは必要に応じて選択できる多彩なメニューのサービスをご用意しています。
- ■サービスの内容
- ・クリーニングの取次・タクシー手配・宅配便取次
・食料品・日用品配達・レンタルサービス(台車・脚立)
・各種家事代行サービス など
専有部サービス「安心お助け隊」
管理サービスの一環として、暮らしのシーンでお困りの際に、便利にご利用いただける駆け付けサービスです。
- ■サービスの内容
- ・玄関のトラブル・水まわりのトラブル
・ガラスのトラブル・電気設備のトラブル
・管球交換サービス・室内建具のトラブル
※回数や数量、時間に応じて有料になる場合があります。
※掲載の画像はイメージにつき、実際とは異なる場合があります。予めご了承ください。